楽曲制作 音楽活動

防音ルームの気になる家賃と今月配信の新曲のお話。

投稿日:

防音ルームで曲作りしています

音楽部屋のある部屋に住んでいます。

MIMOGYROOM photo

正確には2畳もないくらいの防音ルームつきのデザイナーズ物件に住んでいるのですが、最近レイアウトを試行錯誤中。

超汚くてすみません!!
本当は奥にあと机と買い替えたてのデスクトップPCが陣取っているのですが、今日は写ってません(/ω\)

パソコンを買い替えたのに、ソフトが古くてWindows10に入れてもうまく動かないので、本日は結局この形で毎月配信楽曲を作っておりました。
来月までは仕方ない。
たくさんの諭吉よさようなら!!!

できた楽曲は週一無料メルマガで28日(水)19時頃に配信です!

宣伝挟んでみました。
よろしくです!

防音の部屋つきだと家賃はいくら?

引っ越しシーズンですよね、そういえば。

ちょっと調べたら、日経ウーマンという働き女子向けの女性誌では、読者の住まいの調査結果が出ていました。
読者の住まいを調査 平均家賃・間取り・通勤時間は?「賃貸物件で一人暮らしをしている働く女性」へのアンケート結果

記事によると、一人暮らしの家賃相場は7万5千円くらいのようです。

ただ、こういう特殊な部屋というか、必須ではない部屋がついていると家賃は高くなるものです。

わたしの部屋の家賃は、9万ちょっとです。都内です。

「うお!高い!!」と思いますよね??

ちなみに同じ広さ、スペックの部屋を札幌で借りようとすると、5万くらいのようです。
家に貢ぐわたし。。。

でも、家で練習や制作、簡単なレコーディングまで一通りできるため、めっきりスタジオに行かなくなったので、トータル費用がかなり減りました。
移動費やスタジオ代を考えると、トータルはそんなには変わらないのですw

だったら朝でも夜中でもなんでもできるという便利さと、部屋の隣に制作部屋があるという快適さを取りましょう!と決意し、引っ越したのが一昨年でした。

結構快適ですよー♪
しかも近所にカフェがあったり、気分転換にも困らないので、無駄に遠出しなくなりましたw

ただ、めっちゃ狭いですが。。。。
わたし背が高いのですが、自分の身長が高いことが影響しているのか?と思ったのは久しぶりですw

部屋は、本当はもっとちゃんと防音しないと耳に悪いのですが、この部屋に住むのは年内まで予定なので、あまりお金はかけてないという状況。
ちゃんとしないとなんだけどもねー。

果たしてこの部屋で何をするのか?

たった2畳程度のところで何をするんだ!?という感じですが、この部屋では

・StagerLiveなどの配信ライブ
・楽曲制作
・練習
・PCを酷使しての作業全般

この部屋から月、火は定期的にStagerLiveの配信もしているので、見てくださっている方はもう見慣れているかも?

StagerLive→http://www.stager.live/pc/#/user/13531983

仕事部屋みたいなものなのですが、気分の切り替えにはすごく役立っています。
ちなみに隣は普通の部屋です。

ブログは気分転換を兼ねて書いているので、普通の部屋で書いていますよー!

毎月新曲を配信!今月は「女子×スマートフォン」がテーマ

今月は、先月が暗いテーマだったので、ちょっとかわいらしい、でもかわいすぎない、特に働く女子に聴いてもらえたらうれしい1曲を作りました!

おおー!!

ここで新曲のタイトルを発表します!!

今月の新曲のタイトルは

SMART LADY

ですよ(*’ω’*)

スマート

レディ!!

週一無料メルマガで28日(水)19時頃に配信です!

またまた宣伝挟んでみました。だって無料ですから!

みなさんにとって、スマホはどんな存在ですか?

なくしたら困るもの?
お財布より大切?
眼精疲労の元?
ストレス発散の道具?
もはや友達?恋人?

そんなことを考えたら、歌詞がより入ってくるかもしれません!(/ω\)

ほんとか?

実は歌詞は1年前にできていたのですが、いつ曲にしようかなぁと思っていたところでした。
渋谷系ポップス、野宮真貴様の音楽にもちょっと影響を受けました、今回。

今年は活動4年目なので、もっと個性を前に出していけたらなーと思っています(^^)

音楽もブログも、お付き合いどうぞよろしくおねがいします♪

MIMO

 

次回のライブは4/21(土)@下北沢lown!MIMOGY自主企画は男女ともに楽しめますよ!

ご予約はこちら

-楽曲制作, 音楽活動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【今年の最おすすめ】10/13(土)は南青山MANDALAで4周年ワンマンライブ開催!

生の人間が全身を使って創り上げる声と、楽器を通して紡ぐ音が混ざり合うと、奇跡にも近いような一つのメッセージとなって、そこにいる人々と空間を満たすんです。 そんな …

【Polca達成率58%】MV撮影の目的と撮影担当を紹介。

今回のMV撮影の目的は?誰が何をするの?を紹介します フレンドファンディングPolcaで一年半ぶりの新作MVの制作費を募っております↓ https://polc …

4/21(土)自主企画ライブ開催まであと1か月!出演者の紹介★

気づけば春。春はやりたいことをやるのにふさわしい時期ですね。 最近あまりの運動不足なので、ジャズダンス初心者の体験レッスンとか申し込みました。 運動をするとスト …

ある日ベッドから起き上がれなくなってから、お金よりも価値があるものを知った。

ブログという媒体は文字を書き連ねることでいろんな想いを込められるので、音楽と似ているところがあります。 5月26日(土)0時に、2018年6か月連続MV公開企画 …

ボーカリストにすすめたい!ヨガとピラティスの呼吸の違いと効果。

ピアノを弾きながら歌を歌うスタイルが比較的多いのですが、見た目ほど楽ではありませんw     こんな静かな曲でさえ、結構なスタミナを実は消費 …

「さよならハイヒール」

「だいじにしようよ」

MIMOGY だいじにしようよ

プロフィール

働くオトナの心に寄り添う音楽をお届けするシンガーソングライターMIMOGY-ミモギィ-の公式ウェブサイト。

2018年1月より本サイトを立ち上げ。

詳細プロフィールはこちら