楽曲制作 音楽活動

防音ルームの気になる家賃と今月配信の新曲のお話。

投稿日:

防音ルームで曲作りしています

音楽部屋のある部屋に住んでいます。

MIMOGYROOM photo

正確には2畳もないくらいの防音ルームつきのデザイナーズ物件に住んでいるのですが、最近レイアウトを試行錯誤中。

超汚くてすみません!!
本当は奥にあと机と買い替えたてのデスクトップPCが陣取っているのですが、今日は写ってません(/ω\)

パソコンを買い替えたのに、ソフトが古くてWindows10に入れてもうまく動かないので、本日は結局この形で毎月配信楽曲を作っておりました。
来月までは仕方ない。
たくさんの諭吉よさようなら!!!

できた楽曲は週一無料メルマガで28日(水)19時頃に配信です!

宣伝挟んでみました。
よろしくです!

防音の部屋つきだと家賃はいくら?

引っ越しシーズンですよね、そういえば。

ちょっと調べたら、日経ウーマンという働き女子向けの女性誌では、読者の住まいの調査結果が出ていました。
読者の住まいを調査 平均家賃・間取り・通勤時間は?「賃貸物件で一人暮らしをしている働く女性」へのアンケート結果

記事によると、一人暮らしの家賃相場は7万5千円くらいのようです。

ただ、こういう特殊な部屋というか、必須ではない部屋がついていると家賃は高くなるものです。

わたしの部屋の家賃は、9万ちょっとです。都内です。

「うお!高い!!」と思いますよね??

ちなみに同じ広さ、スペックの部屋を札幌で借りようとすると、5万くらいのようです。
家に貢ぐわたし。。。

でも、家で練習や制作、簡単なレコーディングまで一通りできるため、めっきりスタジオに行かなくなったので、トータル費用がかなり減りました。
移動費やスタジオ代を考えると、トータルはそんなには変わらないのですw

だったら朝でも夜中でもなんでもできるという便利さと、部屋の隣に制作部屋があるという快適さを取りましょう!と決意し、引っ越したのが一昨年でした。

結構快適ですよー♪
しかも近所にカフェがあったり、気分転換にも困らないので、無駄に遠出しなくなりましたw

ただ、めっちゃ狭いですが。。。。
わたし背が高いのですが、自分の身長が高いことが影響しているのか?と思ったのは久しぶりですw

部屋は、本当はもっとちゃんと防音しないと耳に悪いのですが、この部屋に住むのは年内まで予定なので、あまりお金はかけてないという状況。
ちゃんとしないとなんだけどもねー。

果たしてこの部屋で何をするのか?

たった2畳程度のところで何をするんだ!?という感じですが、この部屋では

・StagerLiveなどの配信ライブ
・楽曲制作
・練習
・PCを酷使しての作業全般

この部屋から月、火は定期的にStagerLiveの配信もしているので、見てくださっている方はもう見慣れているかも?

StagerLive→http://www.stager.live/pc/#/user/13531983

仕事部屋みたいなものなのですが、気分の切り替えにはすごく役立っています。
ちなみに隣は普通の部屋です。

ブログは気分転換を兼ねて書いているので、普通の部屋で書いていますよー!

毎月新曲を配信!今月は「女子×スマートフォン」がテーマ

今月は、先月が暗いテーマだったので、ちょっとかわいらしい、でもかわいすぎない、特に働く女子に聴いてもらえたらうれしい1曲を作りました!

おおー!!

ここで新曲のタイトルを発表します!!

今月の新曲のタイトルは

SMART LADY

ですよ(*’ω’*)

スマート

レディ!!

週一無料メルマガで28日(水)19時頃に配信です!

またまた宣伝挟んでみました。だって無料ですから!

みなさんにとって、スマホはどんな存在ですか?

なくしたら困るもの?
お財布より大切?
眼精疲労の元?
ストレス発散の道具?
もはや友達?恋人?

そんなことを考えたら、歌詞がより入ってくるかもしれません!(/ω\)

ほんとか?

実は歌詞は1年前にできていたのですが、いつ曲にしようかなぁと思っていたところでした。
渋谷系ポップス、野宮真貴様の音楽にもちょっと影響を受けました、今回。

今年は活動4年目なので、もっと個性を前に出していけたらなーと思っています(^^)

音楽もブログも、お付き合いどうぞよろしくおねがいします♪

MIMO

 

次回のライブは4/21(土)@下北沢lown!MIMOGY自主企画は男女ともに楽しめますよ!

ご予約はこちら

-楽曲制作, 音楽活動

さよならハイヒール

「さよならハイヒール」

だいじにしようよ

「だいじにしようよ」

プロフィール

働くオトナの心に寄り添う音楽をお届けするシンガーソングライターMIMOGY-ミモギィ-の公式ウェブサイト。

2018年1月より本サイトを立ち上げ。
詳細プロフィールはこちら

twitterバナー_resize