お知らせ 音楽活動

【2018年春の挑戦】1年半ぶりMV制作費用応援をPolcaで募集!

投稿日:

フレンドファンディングPolca(ポルカ)でMV制作費を募ります!

2018年、3月に入りました。
春は新しいことをするには良いきっかけの季節でもあります。
楽曲を作るにしても、映像を作るにしても、何か今までとは違ったものを作りたい。
でもブレない軸を大事にしたい!

そんな気持ちでおります。

前置き1:ミュージックビデオって大切なものだよ!という話

ほとんどのミュージシャンにとって、ミュージックビデオはとても大切なものです。
楽曲そのもののストーリーを伝えることはもちろん、どんなアーティストなのか、何を考えてるのかってことも伝えるための映像だったりします。

前回作ったのは、こちらでした。

「コスモクロックを見つめたら」

横浜を舞台に、そして一部は銀座を舞台に撮影したこのMVから1年半以上が経過。
セルフで絵コンテ的なものを作り、カメラマンと二人でロケハンをして撮影。

できたときのうれしさと、見てくれた方が「いいね!」「代表曲だね!」と言ってもらえるようになったうれしさ。
音楽を始めたときよりも多くの方に、この曲を通して出逢ったのです。

そしてこの春に、「コスモクロックを見つめたら」の続編として、新しいMVを作ることになりました!

前置き2:今回の続編MVの舞台は働くオトナの戦場のひとつ、丸の内

MIMOGYの楽曲のテーマは「働くオトナの心に寄り添うこと」です。
優しく、ときには強くいたいなって思う。
そして、聴いてくれる人、応援してくれる人たちを、よりもっと応援したいし、たまにはそっと共感していたい。

音楽を通して厳しい時代に生きる現代人の心に、やさしさと喜びの輪を広げること。
それが、わたしのやりたいこと。

そんな気持ちを、去年の11月活動3周年ワンマンでもこの曲を通してお届けしました!

わたしは今東京に住んでいるのですが、今回は働くオトナの戦場として、丸の内を選びました。
東京駅の丸の内側は映像の画的にもきれいなのですが、この場所を舞台に、不安とドキドキが入り混じる時期にふさわしい楽曲を制作します!

もちろん今回も、セルフ脚本、セルフロケハンをしながら、良いものを作ります!

本題:MVを作るにはお金がかかるので、ちょっぴりだけ協力してくれませんか?

前置きが2つもありました(/ω\)

さて、ここからが本題です。

ミュージックビデオを作るのは、もちろん無料ではありません。
最低でも数万円~数十万円はかかるものです。
でも良いものを作りたい!

そこで!

この文章を読んでくださっている方、すこーしだけ、協力してくれませんか??

じゃーん!

MIMOGYの一年半ぶりのMV制作をちょっぴりだけ支援してください!という話。

Polcaというアプリは、スマートフォンのみの対応になるのですが、URLを知っている方々だけが「よろこびをあつめよう」というコンセプトのもと、比較的少額の金額を集めるためのファンディングシステムを提供しているものです。
クラウドファンディングよりも敷居が低いものです。

★わたしの今回の支援向けページは下記のURLになります★
https://polca.jp/projects/uSk67OiyYsA

※スマホのみの対応なので、事前にアプリ「Polca」をダウンロードしてからクリックしてください♪

御礼は新作MVにて公開する音源CDサイン入りのプレゼントとさせていただきました!
このファンディングが終了してから、手渡しもしくは郵送にてお礼をさせていただきます♪

一口(1000円)でも、上乗せ支援でも、もしくはシェアして頂けるだけでも、大変嬉しいです。
いつもみなさんの応援に支えられているので、今回は全力でMVと楽曲を通してお返ししようと思います!

期間は1か月、でも目標金額が貯まったら早く締め切ります!

ぜひご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします!!!!

お願いします!!!

MIMO

-お知らせ, 音楽活動

さよならハイヒール

「さよならハイヒール」

だいじにしようよ

「だいじにしようよ」

プロフィール

働くオトナの心に寄り添う音楽をお届けするシンガーソングライターMIMOGY-ミモギィ-の公式ウェブサイト。

2018年1月より本サイトを立ち上げ。
詳細プロフィールはこちら

twitterバナー_resize