楽曲制作 音楽活動

【Polca達成率58%】MV撮影の目的と撮影担当を紹介。

投稿日:2018-03-06 更新日:

今回のMV撮影の目的は?誰が何をするの?を紹介します

フレンドファンディングPolcaで一年半ぶりの新作MVの制作費を募っております↓
https://polca.jp/projects/uSk67OiyYsA

今日時点で達成率58%!!!
開始から1週間も経っておりませんが、みなさまありがとうございます(/ω\)

ただ
「お金集まったー!」
「やったー!撮影したー!」
「できたー!」
→公開

とかやってもあんまりおもしろくないので、ブログでも何をしているかを書いていこうと思います。
今日は「そもそもなんでMV作るんだっけ?」という話と、撮影担当者の紹介★

そもそもなんでMVを作るんだっけ?

MVはMusic Videoの略です。文字通り!!!!

楽曲の映像というのは世の中にたくさんありますが、今回のMVを作りたい一番の目的は

無名の無所属フリーシンガーソングライターが働くオトナに向けて応援ソングを届けたい!!
届けるためには、音だけでなく映像を通してでもメッセージを乗せて形にする必要があるから!

です。

世の中には星の数ほどシンガーソングライターがいるのではないかと思うのですが、わたしが楽曲や音楽活動そのものを通してやりたいことは、「まっすぐに笑えるオトナたちを増やして、喜びと幸せの輪を作り広げていくこと」です。

これ、どこかに貼っておきたいわ!!
重要だよ!!

今回の楽曲は、特に女性の方々に届けたいなって思って作っているのですが、作っても聴いてもらえないと気に入ってもらえるかどうかわからない。

現代人は忙しい。
無駄に忙しいと言っても過言ではないのでは?と思うほど、いろいろなものに引っ張られて縛られている。

そんな状況の中で、「目に留まる」と「耳に留まる」の両方があったら、そして「響く」ものだったら、全く無名でも、ちょっとは聴いてもらえるきっかけが増えるんじゃないかなって思っております。

自分の作品と、作品が生み出す世界観をどんどん出していきたいなと思います!!!

みなさんの応援を毎日Polcaでも頂いて、どんどんみなぎってくるパワー!!!

あったかい気持ちはプラスの熱量をいくらでも生み出します。
うれしい。
目指せ達成率100%!

今回も、音楽系映像撮影フリーランス、みやさんが登場するよ

アイキャッチ画像に登場した人ですよ↓

宮原さんです。先輩!!

これはみやさんが2月末にバースデーだったので、おたんじょうび会に行ったときの写真です。
世界一幸せ者だそうなので、奪いましたw

「コスモクロックを見つめたら」を撮影してくれた人です。

前はNHKにいたんですが、今はフリーランスになって2年以上だそうです。
とてもこの日は幸せそうでした★

今回も、いろいろと無茶ぶりをするかもしれないですが、きっと対応してくれるでしょうw

撮影準備~撮影~編集までの流れは、今度また別の記事で書こうかなと思っていますが、今回の「撮影準備」にあたる部分は前回の映像と同じくMIMOGYが担当します。
これは結構大変だけど面白いんですよー!まるで気分は脚本家!

そんなセルフな創作活動ですが、この混沌とした社会に生きる人たちに絶対届くだろうメッセージを込めて、今回の曲とMVを作ります。

ぜひご支援のほどよろしくお願いしますっっ!

フレンドファンディングPolca支援URL↓
https://polca.jp/projects/uSk67OiyYsA

※スマートフォンのみの対応です※

では明日はStagerLive生配信21時~にてお会いしましょうー♪

MIMO

-楽曲制作, 音楽活動
-

さよならハイヒール

「さよならハイヒール」

だいじにしようよ

「だいじにしようよ」

プロフィール

働くオトナの心に寄り添う音楽をお届けするシンガーソングライターMIMOGY-ミモギィ-の公式ウェブサイト。

2018年1月より本サイトを立ち上げ。
詳細プロフィールはこちら

twitterバナー_resize