お知らせ 音楽活動

【Polca達成率75%】19名のちょっぴりご支援を頂いて感じたこと。

投稿日:

フレンドファンディングPolcaで一年半ぶりの新作MVの制作費を募っております↓
https://polca.jp/projects/uSk67OiyYsA

残りあと11日ですが、まだ100%は達成できておらず(/ω\)

それでも、全くの無名のシンガーソングライターの活動で、ちょっぴり支援をしてくれるお優しい方々が19名もいるなんて!
達成率は75%になりました◎

今日は感じたことを改めて書いてみる。
そして新作MVのコンセプトも。

活動は誰が見てくれているか予想がつかない

クラウドファンディング。
最近この仕組みを使って資金調達する人は増えていると思います。
わたしも初めてですが、プチクラウドファンディングとしてPolcaをやってみています。

このご支援、わたしの音楽活動自体をめちゃくちゃ応援してくれている方はもちろん、普通の知り合いというか、疎遠になりつつあった知り合いも支援してくれています。

そして、全く知らない方。

株式会社CAMPFIREの家入一真さん(代表取締役の方)も支援してくれました。

びっくり。
知らない人に、とりあえずできることを頑張れって言われた気がした。

誰が本当に応援してくれているのかもわかる

これは言い方が悪いのかもしれない。
でも、確実にしっかり応援してくれている人が目に見えるようになる。
仮面なのか素顔なのかがわかるような、そんな感じ。

だから「届けよう!!」って思えるようにもなる。
もう一回走れるかな?って思う。

活動をしているといろいろなことがある。
もちろん悲しい出来事も虚しくなる出来事も、よくわからないブラック企業並みの圧力を無駄に受けてイラつく出来事もあって。

最近も2,3件あった。

見ててくれるって嬉しいですよね!ほんとに!!
ありがとう!

お金をきっかけに「つながり」が増える

消えそうだったつながりが戻ってきた。
知らない人とのつながりができた。

あたらしい縁。
そしてゆるい復縁(恋人ではないけど)

すごいよね。

人間関係って、不思議だなぁと常々思う。

その縁は、間違いなく大切にしたい。

新作MVのコンセプトは「型にはまらない幸せ」

今回クラウドファンディングに挑戦した一つの理由は、いつもと違う方法で映像を作ってみたかったこと。
そして、楽曲のテーマが「型にはまらない幸せ」だからです。

クラウドファンディングって、取り組んでいる人や応援するのに慣れている人にとっては別に普通のシステムかもしれないですが、大半の人にとってはまだ主流とは言えない気がして。

ちょっとお手軽な方法でみなさんと価値を共有したいなって、思って取り組んでいるものです★

わたしは音楽活動4年目に突入したのですが、春から秋くらいまでまた全力疾走予定です。
その第一弾として、このMVをみんなで作りたいと思っています。

幸せの定義も、生き方の方法も、多様であって良いんです。

なのでそんなことが伝わるような映像にしたいなって思って、コンテを描きはじめました。

絵コンテ落書き

あれ、振られましたねーw
かなしー(/ω\)

絵心はゼロです!!!
伝われば良いんですカメラマンさんに!!!
こういうシナリオというか、ストーリーも考えたりします。
煮詰まったらカメラマンさんに相談(宮原氏なので相談しやすい)。

昔から絵は全然だめなんですよね(/ω\)
だから代わりに文章を書くのだよ。

この映像から1年半、ついに新作MVができる!
ご支援していただくみなさんのおかげですー!!!

本当にありがとうございます(/_;)

良いものを作れるように、あと11日Polca支援もどうぞよろしくお願いいたします↓

https://polca.jp/projects/uSk67OiyYsA

スマホアプリPolcaをダウンロードしてから上記URLをクリックしてください(^^)/
パソコンでは使えません。
よろしくお願いします!!

MIMO

-お知らせ, 音楽活動
-,

さよならハイヒール

「さよならハイヒール」

だいじにしようよ

「だいじにしようよ」

プロフィール

働くオトナの心に寄り添う音楽をお届けするシンガーソングライターMIMOGY-ミモギィ-の公式ウェブサイト。

2018年1月より本サイトを立ち上げ。
詳細プロフィールはこちら

twitterバナー_resize