お知らせ ライブ告知 音楽活動

【今年の最おすすめ】10/13(土)は南青山MANDALAで4周年ワンマンライブ開催!

投稿日:2018-05-11 更新日:

生の人間が全身を使って創り上げる声と、楽器を通して紡ぐ音が混ざり合うと、奇跡にも近いような一つのメッセージとなって、そこにいる人々と空間を満たすんです。

そんな音楽を通した空間で実現したいことは、性別も年齢も国籍も関係なく、まっすぐに笑える瞬間を共有して優しい心の輪を描くこと。

改めて、ブログでちゃんとお知らせさせていただきます。

MIMOGYの音楽活動4周年ワンマンライブを、10月13日(土)に開催することになりました(*’ω’*)!!!

「ハタラクオトナノドキュメンタリー~サヨナラから始まる~」
日程:10/13(土)
会場:南青山MANDALA(東京都港区南青山3丁目2−2MRビルB1)
(http://www.mandala.gr.jp/aoyama/)

開場:18:30 開演:19:30 (終演予定21:30頃)
メンバー:MIMOGY(Vo. Pf)、外山タロウ(Ba)、Takashi Inoue(Dr.)

<チケット種類>
★VIPチケット(5枚限定):7000円
(VIP特典:リハーサルの見学、開場前記念写真撮影、優先入場、終演後アフターパーティ参加権、音楽療法を用いた非売音源CDプレゼント)

★ペアチケット(5組10名様限定):6000円
★通常前売:3300円

※全1オーダー別※
※全席自由、入場順※
※終演後アフターパーティーについては、VIP以外は2000円で参加可能※

(追記:チケットの購入方法)
■紙チケット
5/31(木)原宿クロコダイルライブよりライブ会場にて販売、またオンラインショップ(https://mimogy.theshop.jp/)にてご注文ください。

■電子チケット(通常前売のみです)
キャスマーケットでの購入になります。
下記URLより購入できます。
https://ssl.twitcasting.tv/mimogysoul/shopcart/840

■予約フォームでの予約(通常前売のみです)
こちらのフォームで受付を5/11(金)より開始します。
https://frekul.com/events/reserve/3647
入力不備にご注意ください。

■VIPチケットについて
VIPチケットは5枚限定なので、ご予約を承ります!
お手数ですがコンタクトフォームより件名「10/13(土)ワンマンライブVIPチケット予約」と記載の上、お名前と枚数をご連絡ください。
チケットのお渡しは5/31(木)以降になります。
なお、VIPチケットはご購入予約以降のキャンセルはできません。
5/31(木)以降にご予約の方には個別にご案内させていただきます。

熱いMIMOファミリーの方々が支えてくれて、わたしは音楽活動を続けられています。
本当にありがとうございます!
感謝しても足りないことはわかっていますが、やっぱりありがとうございますを言いたい。

今回のワンマンライブへの想い

「人はきっと、誰よりもたくさんお金を稼げば幸せになれる」と思っていた時期がありました。

そう思っていたこともあって、コンサルタントになるべく上京したわたしは、入社した会社の社風や客先になじめず、また度重なる深夜までの激務や心の病で、ある日ベッドから起き上がれなくなっていました。

それが、このままの人生で良いのだろうかと思ったきっかけでした。

一度は幼い頃に密かに憧れた夢を、このまま忘れてしまって良いのだろうか。

誰かを大切にする気持ちを忘れて、勝ちあがるために人を蹴落とし続ける生活を続けたいのだろうか。

音楽を通して生み出す作品を通して、わたしは自分の心の声と向き合えるようになりました。
人と関わるのも怖くなっていたけど、音楽を通していろいろな交流が生まれました。

最初は自分のために生み出していた楽曲が、誰かの心に届く瞬間を目の当たりにするうちに、わたしはセルフプロデュースでの音楽活動に踏み切り、今に至ります。

2018年11月で活動4周年を迎えるMIMOGYのワンマンライブは、サブタイトルを「サヨナラから始まる」と題してお送りするリアルストーリーです。

サヨナラするものが何かは、当日発表します。
いろんな意味で、今年は節目です。

わたしの楽曲は、ほとんどが実話から作られています。
自分の経験だけでなく、わたしの周りの働く大人たちの人生から垣間見える物語を通して、いろんな気持ちになってもらえるんじゃないかと思っています。

最後は優しさの輪でつながる瞬間を、ぜひ体感してみて欲しいです。

今年は100席限定にしました。
去年は50席限定が1か月前に売り切れてしまったので、倍にしてみました。
心の中で「ひゃーー!」と言っています。

今年も満席になったらもちろん嬉しいです。
そのつもりできっといろいろな方にお話もすると思います。

でも、そんなことよりも何よりも、会場に来てくださる全ての方のために、わたしは精一杯歌ってピアノを弾きます。
わたしの音楽は、「わーーーー!!!」と騒ぐ音楽ではないのだけど、大人のみなさんはきっとゆったりできて楽しいと思います。

タロウさんも必ず最高のベースを弾いてステージを盛り上げてくれますし、たかしさんはきっとハイパーかっこいいドラムでわたしの楽曲を華やかにしてくれます。
今年は歌をより聴いてもらいたいという想いで、あえてトリオ編成にしました。

南青山MANDALAは、赤を基調としてグランドピアノが映える、ラグジュアリーな会場です。
いつもよりもちょこっとおしゃれしたら、気分が上がるかもしれません。
ぜひワインを飲みながら聴いてほしいような、そんな空間です。

といっても、今までわたしの楽曲を聴いたことがない方もたくさんいるでしょうし、もしかしたらライブレストランなんて一回も行ったことがないという方もいるかもしれないです。

なので、10/13(土)まで、少しでもわたしの楽曲やMIMOGY自身を知ってもらえるように、ミュージックビデオ企画を織り交ぜることにしました!

毎月楽曲ミュージックビデオの公開と楽曲エッセイ風解説!

YouTubeチャンネルで、4月26日に新曲「さよならハイヒール」を公開しましたが

この楽曲を皮切りに、毎月楽曲ミュージックビデオを公開します(^^)/

そして、インスタ@mimogylyricsにてエッセイ風の楽曲歌詞解説を公開していきますので、あわせて読んでみてください。

インスタアカウントは来週14日(月)から動かし始めます。
すでに前から気づいてフォローしている方がいらっしゃいますが、ありがとうございます!

ミュージックビデオを毎月公開するということは、毎月撮影やらレコーディングがあるってことになりますが、楽曲をお届けしたい!って思ってるので、良いかなと(^^♪

月ごとで1000回以上は見てもらえるようにがんばりたいところです。

チームMIMO撮影担当の宮原那由太さんに協力してもらいながら、がんばっていきます!

公開は26日0時にしますので、ぜひチャンネル登録しておいてくださいね★

https://www.youtube.com/user/MIMOGYSOUL

他にも、6月からカバー楽曲アコースティックアレンジ版を週1ペースでUPしていく予定です。

ミュージックビデオで公開した楽曲は、各種配信サイトでも手に入るようになりますので、そちらもお楽しみにー♪

ブログやTwitterで、日々思っていることも発信していこうと思います!

ワンマンライブが無事終わるまで、走り抜けようと思います!

どうか当日会場でお会いできますように!!!!!

今後の他のSNSやメルマガについて

ほんとうに今は数多くのSNSがあります。
その中で、Facebookページはクローズすることにしました。
運用に手が回らないので、やむを得ずです。
5月いっぱいでクローズさせていただきます、すみません。

もしFacebookページを中心で見ている方がいたら、当ブログまたは他のSNSを見て頂くかメルマガにご登録をお願いします(/_;)

★Twitter@MIMOGYSOUL(https://twitter.com/MIMOGYSOUL
★Instagram@mimogylyrics
★メルマガ(https://frekul.com/artists/profile/MIMOGY

Facebook個人アカウントでたまに突然友達申請を送られる方がいるのですが、リアルな交友関係や仕事上の関係者の方以外は承認していませんのでご了承ください。フォローは可能なのでご自由にお願いします。

あと、ご自身の近況やペットの近況を写真に撮ってメッセージでひたすら送ってこられる方もいらっしゃいますが、そういった内容のお返事は控えさせて頂いています。この場を借りて、すみません。

そのほか、インスタ個人アカウントmimogyは、一旦データを消して作り直す予定にしています。
このブログが載っているページ「mimogy.net」も6月頭に内容をリニューアルします。

セルフで進めることの楽しさは、大変さを上回るのです。
いろいろなことを楽しんでいきましょう◎

ではでは!!

MIMO

★ライブ情報★
5/13(日)

名古屋栄ミナミ音楽祭に出演!
場所 グッチ名古屋前(RICCO SAKAEビル)
名古屋市中区栄3-14-7

時間 16:00~16:25

弾き語りでお送りする25分、心を込めて届けます!

5/14(月)
タイトル:栄ミナミ音楽祭’18 アフターイベント
会場:HeartLand(名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F)

出演:MIMOGY / 戎屋聖一郎 / カトウナオキ / 松瀬一昭 / Puca
時間:open 17:30 start 18:00
料金:前売 \2,500- 当日 \3,000-

5/31(木)
場所:原宿クロコダイル(http://www.crocodile-live.jp/
渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1

料金:2500円(+オーダー別)
出演者:Shain Rei、MIMOGY&外山タロウ、KiYOMi & ISSEI

予約フォーム↓
https://frekul.com/events/reserve/3418

6/21(木)
場所:札幌ROGA(北区北7条西5丁目5)
※詳細未定※

7/28(土)
場所:福島時代屋シーズンⅡ(福島市栄町12−10)
※詳細未定※

7/29(日)
場所:山形Noisy Duck(山形市七日町3丁目3−31)
※詳細未定※

-お知らせ, ライブ告知, 音楽活動

さよならハイヒール

「さよならハイヒール」

だいじにしようよ

「だいじにしようよ」

プロフィール

働くオトナの心に寄り添う音楽をお届けするシンガーソングライターMIMOGY-ミモギィ-の公式ウェブサイト。

2018年1月より本サイトを立ち上げ。
詳細プロフィールはこちら

twitterバナー_resize