音楽活動

音楽活動は一人ではできない。MIMO活動を裏で支えてくれるメンバーたちを紹介!

投稿日:2018-07-27 更新日:

MIMO活動は今年の11月で4年を迎えます。
10/13(土)活動4周年ワンマンライブは、去年と違って1か月早いワンマンライブ開催になります。
あと3か月を切ってしまいました!!
今日も韓国からチケットをゲットしてくださった方が!
超絶本当に良いライブにします!!!

『ハタラクオトナノドキュメンタリー~サヨナラから始まる~』
日程:10/13(土)
会場:南青山MANDALA(東京都港区南青山3丁目2−2MRビルB1)
(http://www.mandala.gr.jp/aoyama/)

開場:18:30 開演:19:30 (終演予定21:00頃)
メンバー:MIMOGY(Vo. Pf)、外山タロウ(Ba)、Takashi Inoue(Dr.)

<チケット種類>
★VIPチケット(5枚限定):7000円
(VIP特典:リハーサルの見学、開場前記念写真撮影、優先入場、終演後アフターパーティ参加権、音楽療法を用いた非売音源CDプレゼント)

★ペアチケット(5組10名様限定):6000円
★通常前売:3300円

通常チケット購入はこちらから↓
https://mimogy.theshop.jp/items/11570818

※全1オーダー別※
※全席自由、入場順※
※終演後アフターパーティーについては、VIP以外は2000円で参加可能※

4年という年月は短く感じるけれど、でも長くも感じて複雑な気持ちです。

ただ、確かに言えるのは、自分の曲の力をこれからも信じて、1曲1曲を大切に作っていきたいなということです。

ミュージシャンとしての活動は、自分で曲を作って歌うだけと思う人もいるかもしれません。

実はそうではありません。

なので、今日は、10/13(土)まで3か月も切ったことだし、最近関わってくれる人も増えてきたので、改めてメンバー紹介をさせて頂こうと思います(*’ω’*)

まだ直接姿を見たことがない!という人もいるかもしれないですが、見かけたら「あ!MIMOメンバーだ!」と思ってくださいね!

ちなみにサポートという言葉は好きではないので使いません。

MIMOファミリー⇒応援してくださる方々
MIMOメンバー⇒MIMO活動を支えてくれる人たち

という言葉の使い方でいきたいと思います!!

10/13(土)にも登場!MIMOメンバー楽器編

まずはみなさんのおなじみ!?

外山タロウさん!

「アンサンブルのボトムを支えながらも時折緊張感を与える」という相反するプレイスタイルと、場を盛り上げるステージパフォーマンスが特徴です(*’ω’*)

タロウさんの演奏はMIMO楽曲にベストマッチ!
そしてライブ時のパフォーマンスは本当に素晴らしい!

7/26(木)に公開した新曲「夜明けの音」のベースにも登場していますし

明日からの東北ツアーも一緒に行ってくれますよ!

もうみなさんにはお馴染みだと思います。

出会いは、ジャムセッションです。

わたしがまだMIMO活動をする前に1年くらい活動して少し休んでいて、「もう辞めようかなー」と思っていたときにたまたま行ったジャムセッションでホストメンバーをしていました。

ボーカルで参加して歌を歌ったあとに「何かあれば一緒にやろうよ」と声をかけてもらったのがきっかけです。

出会わなかったら今のわたしはいないかもしれない!!

タロウさんはいつもいろいろ呟いているので、Twitterを良ければフォローしてくださいね。
電車が好きなので、電車の話をしたら喜ぶと思います。

井上貴史さん

プロフィールはこちら

貴史さんは、スキルもハイレベルすぎてすごいのですが、教育面でもかなり力を入れている尊敬すべき人。
日本の学校教育の弊害について二人で語り合ったことがありますw

普段は沖縄に住んでいるので、わたしのワンマンの時以外は日本では基本会えませんよ!?

出会いのきっかけは、MIMO活動メンバーギター担当AkiraくんのL.A滞在時からの知り合いであり、兼ときどきわたしの相談に乗ってくれるドラマー長嶋亜蘭さんの仲良しドラマーさんであるというつながりから。

貴史さんのドラムは美しいんですよね。
品があって、情熱的で、繊細さがあって、落ち着きを与える感じがします。
MIMO楽曲を気に入ってくれているという理由で、今回も去年に引き続きワンマンでドラムにて登場!
お楽しみに!

MIMOメンバー映像撮影編集&撮影編

この写真にて紹介しましょう!

まずはみやさん!

宮原那由太さん!
音楽系撮影全般をお仕事にするフリーランスです!

作例はこちらから↓

現在こんな奇抜な企画を実施中!

楽器以外のMIMOメンバーが増えたのは、みやさんのつながりが大きいです。
出会いのきっかけは、このブログ記事です。

「逆学歴コンプレックス」に負けない人になるために。 ~僕は高学歴ミュージシャンを応援します~
https://ameblo.jp/miyabie0227/entry-12069135059.html

当時わたしはこの記事を読んで、一人で悩んでいたけど「わたしだけじゃないんだ」ってすごく救われたのでした。
人によって悩みはいろいろあるのです。

ブログを通じてわたしから連絡して、そしたらみやさんが活動10か月目ワンマンライブに来てくれて、それからの付き合いです。

お互いなんでも話せる大切な仲間でもあるし、みやさんが大変なときはわたしも全力でヘルプするのだ。

そんな関係。

そしてもう一人、みやさんを通じてのつながりで撮影隊が!

上の写真の右に立っていらっしゃる、ふかつみちよさん★
フォトグラファーとして、ライブの撮影やアーティスト写真の撮影をされています!

わたしのアーティスト写真もふかつさんが撮ってくれていますよ!

「夜明けの音」メイキングフォトも撮ってくれたので、別記事で改めて紹介しますね。

ふかっちゃんはとても冷静で、動きが変だったり気づくのに疎いわたしをフォローしてくれるという意味でも大切な存在です!
お姉ちゃんみたいー!!!

10/13(土)も会場で会えるかも!!?

お楽しみに!

MIMOメンバー頭脳系メンバー

実は前からお世話になっている、大関勇気さんをこちらで改めてご紹介。

音楽活動戦略コンサルタント大関勇気さんHP
https://ameblo.jp/artist-field/

みやさんもスタッフとして参加している「リーダーミーティング」の主催者です。

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/leadersmeeting/

わたしも都合が合うときは会場にいたりします。
最近は全然行ける日がないのだけど(;´・ω・)

わたしは事務所に所属して活動する気がなくて、基本は個人事業主としてやっていきたいと思っているので、そういう意味でも経営面含め頭を使う必要がたくさん出てきます。

今までは楽曲を生み出すスキルをたくさん磨いてきたけど、今後は次のステップへ。
そういう意味で大関さんからはとてもたくさん学ぶことがあります。

去年のワンマン前も、実は行動計画を一緒に考えてもらっていました。
わたしはコンサルタント経験があるけど、知らないこともやっぱり多いわけで。
一人でやるよりはやっぱり客観的な意見があった方が良いので、相談に乗ってもらっていました。

そして、今後はわたしの音楽を広めるための相談相手として大事な役割を担ってくれます。
あとはわたしのメンタルサポート役でもあります。
これ重要。
アスリートがトレーナーをつけるようなものです。
保護者のようなものです!頼れるお兄さんです!

今後ときどきライブ会場などでも姿を見かけると思いますが、そーっと見守りに来てるので、みなさんもそーっと見守ってください!

他に、わたしの旧友でHPを改変しようとしてくれているやまぴー、CDのデザインをやってくれている友達などがいます。
応援し続けてくれている友達もいます。
本当にうれしいことです。

この前、MIMOメンバー決起集会をしました!

MIMOファミリーもMIMOメンバーも大事な仲間であります

音楽活動を始めた頃は一人で全部をやっていたけど、もう一人でやる時期じゃないということを感じる。

それぞれの形でわたしを応援してくださっています。
本当にありがとうございます。

MIMOファミリーからの応援の気持ちが本当にうれしい。
MIMOメンバーはそれぞれわたしの音楽がもっと世の中に出ていくことを応援してくれている。

いろんな想いが交錯して、サイズが大きくなっていくだろう今後。

そんな中、一つだけお願いがあります。

わたしのことを原因に、マイナスな循環は生まないでください。
そういうものが生まれそうになったら、クレームなり何かあればコンタクトフォームよりお伝えください。

わたしの活動が原因で負の循環が生まれたり、場合によっては事件になったりするのはいやです。

そんなことのために音楽を作って届けているわけじゃない。

働くオトナの心に寄り添う音楽空間を通して、現代社会で生きるオトナの今と未来を応援したい。

まっすぐに笑える人を増やしたいし、一歩を踏み出したい人の背中を押すための支援をしたい。

頑張りすぎなら、折れる前に一緒に休もうと言いたい。

生きていくときの一つ一つの瞬間にわたしの生み出す楽曲がそばにあれば、それに勝る喜びはないです。
全ての曲はドキュメンタリー。
わたしだけでなく誰かの気持ちも乗っています。

なので、今後もこの目的にできるだけ集中していたい。
本来やるべきことから逸れる形があまりに増えると、わたしは活動を継続できなくなると思います。

一人の人間のキャパはそんなに大きくありません。

万人が幸せになる世界はなくても、MIMOの輪は幸せと優しさの輪にしたいです。

これからもきっと、関わる人が少しずつ増えてくると思うんです。

だから一回ちゃんと書いておきたいなと思って。

働くオトナのみなさんなら、きっとわかってくれると信じています◎

無事4周年を迎えられるように張り切って、でもマイペースはキープしつつ行きますね!

いつも本当にありがとうございます!!!!

MIMO

-音楽活動