音楽活動

2018年夏の2nd東北ライブツアー!1日目は高速バスで福島に移動し演奏♪

投稿日:

少し間が空いてしまいましたが、7月28日(土)と29日(日)の二日間で、弾丸2nd東北ライブツアーを決行してきました!

お久しぶりの再会、初めて出会う方々、訪れたのはたった2日間でしたが、すごーくすごーく心に残る、良いツアーでした★

これはやはり記録に残しておかないと!
ということで、1日目の福島ライブのレポートから!

東京から福島は高速バスで5時間程度

福島には初めて行きました。
今回は、高速バスなるものを利用して行きました!

バスはWILLER EXPRESSを利用↓
http://www.kosokubus.com/special/willer/index.html

高速バスは足元も狭くて疲れるイメージがありましたが、このバスはそうでもなかったです。
リラックスタイプの座席のバスを使いました。
お値段は3700円くらいでした!
座席ごとに頭に被せられるカバーがついていたので、寝るときはカバーを降ろして寝る形です。
寝てないけど。

女性向けのバスなこともあって、利用者はほぼ全員が女性でした!

11:30発で、到着は16:15でした。
5時間くらい。
本州は地続きだから、5時間あれば県外に行けるのですね。

新幹線よりも長い時間がかかるのですが、今回はあえてバスにしました。

景色を眺めてぼーっとしたり、眠くなったら寝たり、途中のパーキングで何か食べたり、そういう時間って普段取ることがない自分。
こういう遠征のときにゆっくりする時間を半ば強制的に取ると、心の休憩になると最近気づいたわけです。

案の定、向かう途中でリラックスしたのか曲や歌詞が完成♪

新幹線じゃこれは難しい!

運転が得意でドライブに行ける人はうらやましいですねー。

福島に到着して、ホテルに荷物を置いて初めての会場に行きました。
去年に引き続き今回も同行してくれたベーシストのタロウさんは余裕で鈍行列車で東京から到着済み。
さすが乗り鉄!

わたしはホテルに物販を含めて忘れ物をたくさんしてきたので、結構バタバタしました(;´・ω・)
何か持つと何か忘れるわたし。。。
ちゃんとキャリーには入っていましたよ!

1日目福島ライブで演奏した楽曲たち

この日はカバーを歌っている方々も多かったですが、わたしたちはオリジナルのみ!

1.メダルメアテ


2.One way
3.ハロー!シュレッダー!
4.夜明けの音

5.君だけのゴール
アンコール)さよならハイヒール

来てくださったお客さんがすごく楽しそうにしていて、反応が細やかだったのが印象的でした。
わざわざ県外からも来てくださって、ありがとうございました!!!
タロウさんも「タロウさーん!」と名前を呼ばれてとても喜んでいました!
乗り鉄ベーシストは人気上昇中です♪

ライブを見てくださった一部の方に「MCが芸人並みだ」と言われましたが、芸人になった覚えはありませんw

初めての会場では、久しぶりの再会も。

北大時代にお世話になった先生が突然来てくれました!

先生は福島復興局長を経て、現在は福島市の市長としてご活躍されていますが、全く態度が変わっていなくて先生のままでした。
「おー!げんきかー?(*’ω’*)」って感じだった。

先生も平日や土日祝日を問わず、いつも多忙を極めている働くオトナの一員です。
突然来てくださってびっくりして悲鳴上げましたが、他のご来場の方々と同じくライブをすごく楽しんで、ストレス発散になっていたみたいで良かったです!

音楽をやっていると、ずーっとお会いしていない方とも再会する機会が出てくるので、別の面白さもあるなぁと思いました。

そんな福島ライブは盛況に終わって、終了後は今回いろいろとサポートしてくださっている方と再会を喜びながらお話して楽しい夜を過ごしました!

福島駅JR西口側にある観光物産館にも行ってきました

山形への移動を鈍行列車にしたため、あんまり時間がなくても行ける物産館にタロウさんと一緒に行きました。

福島観光物産館
https://www.tif.ne.jp/bussan/bussankan/

入り口にはたくさん桃が売ってた!!

わたしはいろいろ悩んで、白桃ワイン「monmo」を購入してみました♪

まだ飲んでないのだけど、おいしそうだなと思って!

あと桃プリン食べました!

タロウさんはアイス食べてました。

ちょっとご当地フードを楽しんだところで、山形へー♪

つづく。

MIMO

-音楽活動


  1. 朴義永(パクユイヨン)=韓国のオッサン より:

    人気上昇中の「乗り鉄」の呼び方が
    「のりてつ」或は「のりて」ですか?

    いつもブログ更新されると楽しく読んでいます…

    本当に日常の出来ことやイベントや何らかの細やか事でも大切しながら過ごしてるんです(笑)…

    そして物忘れをすることも……大切な癖で共に生きていますねw -からかうのではないですから-(笑)

    久しぶりの先生との出会いもなんだか感動しました…そのおかげで僕も先生のことを思い出したんですね。

    “学生の頃か、懐かしいえええなぁ”

    のように、(๑>◡<๑)

    後ワンマンライブまでは二カ月くらいですねー

    その日までチケット…よろしくお願いします^ ^

    • MIMOGY より:

      朴さん
      いつも応援ありがとうございます(*’ω’*)
      読んで頂いて嬉しいです!
      毎日は更新できていないのですが、ブログもどんどん書いていくのでまた遊びに来てくださいね!
      ワンマンライブでお会いできるのがとても楽しみです^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

さよならハイヒール

「さよならハイヒール」

だいじにしようよ

「だいじにしようよ」

プロフィール

働くオトナの心に寄り添う音楽をお届けするシンガーソングライターMIMOGY-ミモギィ-の公式ウェブサイト。

2018年1月より本サイトを立ち上げ。
詳細プロフィールはこちら

twitterバナー_resize