去年、2018年の今頃は、1年半ぶりに作るMVのことで頭がいっぱいでした。

そして、曲を作るのに一生懸命だった記憶があります。

それが「さよならハイヒール」。

そんな自分を思い出して、一生懸命だったなと言えるのは良いことなのかなぁと思ったりしますが、その「さよならハイヒール」を境に半年間ずっとMVを作って公開する企画をしていました。

振り返りイベント「みもみや会」ダイジェスト映像はこちら↓

なんとその半年間連続企画!

今年もやることにしました!

というお知らせをするだけではつまらないので、今年のプランをブログでもお知らせしようと思います!

今年も6か月MV制作&公開をする理由

ミュージックビデオは、名刺みたいなものだ!

と去年連続6本作って痛感しました。

わたしのことを知らない方でもYouTubeでたまたま見つけてくれる、ファンの方が他の方にわたしを紹介するときにすぐにリンクを送って気に入ればライブに誘う、という感じで、4周年ワンマンライブにはMIMOライブ初の方がたくさん来てくださいました!

わたしの曲、もっとたくさんの方に知ってほしいし、聴いてみてほしいし、ライブでも楽しんでほしいのです。

MIMOライブには働き世代の方が中心に来てくれますが、ライブをきっかけに人生を変える人が何人も出てきています。

そんなときわたしは、「無名のシンガーソングライターでも音楽を通して実際に人の役に立つことがあるんだ!」なんて本当に感動するわけです。

なので、この曲のパワー、もっと届いてほしいなと思っています。

そのためにはやはり映像かと!

それが理由です^^

お金はかかるが結果を出したい!という想いです。

目に見える結果は、やっぱりワンマンライブの満席!

今年はクリエイターさんとコラボします

去年は全楽曲のMVを宮原那由太さんという映像撮影カメラマンの方と一緒に制作しました!

2018年4月公開「さよならハイヒール」
2018年5月公開「だいじにしようよ」
2018年6月公開「海月」
2018年7月公開「夜明けの音」
2018年8月公開「ぼくはスカイツリー」
2018年9月「NewパラダイムDays」

今年はわたしが登場しないMVが多くなります。

アニメーションMV、イラストMV、実写MVの3種類でお送りする予定です!

そしてすでにリリース済の楽曲のMVも含まれることになります。

わたしの代表ソングはMV化した方が良いよねという想いです^^

イラストMVの公開が4月末。

以降連続公開となっていきます!

アニメーションは、大阪在住のイラストレーター中川治之さんよりご快諾頂きまして、現在制作中!

中川さんの「あいがも工房」サイトはこちら

中川さんも会社員経験があるそうで、わたしの音楽への姿勢も含め今回の取り組みに共感してくださいました★

かわいらしいアニメーションができる予定です!

こちらは5月末公開予定です。

もうすでにキャラクターや絵コンテができてきたので、次回のブログでご紹介します!

すごいかわいいです◎

制作過程もブログで公開していくので、お楽しみに!

2019年春よりすべてがスタート!

わたし冬はあまり表向きの活動をしないのですが、これは決して!決して!

寒いから!!

という単純な理由ではなく!!!!

冬はインプット期間と決めてるんですね。

ほんとですよ。

4月以降はいろいろ出ていきますのでお待ちくださいね!

今年はきっとみんな楽しんでくれると思う!

今はメルボルンでたくさんのことを吸収しながら、新しい曲を作りためて持ち帰ろうと思います。

ではまた!

MIMO