メルボルンに行く当日にそっと郵便で応募した結果が帰ってきていた!


忘れた頃に来た「通過」のお知らせ!

いいやま菜の花まつりのために作った曲で応募してください!というイメージソングオーディションです。

詳細は公式サイトにも書いてありますが、抜粋すると

いいやま菜の花まつり、イメージソングとは・・・
 北信州いいやまに春の訪れを知らせるよう一斉に咲き誇るのが、飯山市のシンボルとも言える「菜の花」。4月下旬から5月上旬に見頃を迎える名所「飯山市菜の花公園」は、菜の花が一面に広がるとまるで絨毯のよう。幸せの色「黄色」に包まれる菜の花公園は、「幸せの丘」に変わるのです。
 この菜の花公園をメイン会場として、5月3日~5日に毎年開催される「いいやま菜の花まつり」には全国から多くの観光客が訪れます。沢山の方に菜の花公園においでいただき、そして昨日よりさらに「ハッピー」になっていただきたい。そんなイメージソングを募集します。


だそうで、全力でハッピーと春と黄色を込めた曲を作って応募してみましたー◎

わたしの音楽でやりたいことの一つに、地方の観光PRソングや中小企業のイメージソング制作というのがあって、今回はそのチャレンジで応募しました!

なぜやりたいかっていうと、世の中にはまだ知られていない魅力やストーリーを持っている地域や会社や人々がいると思うんだけど、そんな場所や人の魅力をいろんな人に届けるために音楽や映像ってすごく合うなって思って。

ハタラクオトナノドキュメンタリーはどんなところでも成り立つのです。

リアルに勝るものはないって信じてるの。

今回制作した楽曲はまだ公開できないのだけど、もしグランプリを取るとどうなるかというと、

グランプリ受賞者につきましては、来年度のいいやま菜の花まつりのイメージソングの歌手として、 次の点について、いいやま菜の花まつりのPRにご協力いただきます。不明な点はご相談ください。
①ホームページに、イメージソングの音源と歌詞を載せますので、音源と歌詞の提出をお願いしま す。その際、音源を製作する経費として、5万円の補助があります。なお、提出の期限は、2019 年8月末です。
②ホームページに、イメージソングのプロモーションビデオを載せますので、プロモーションビデオの提出をお願いします。その際、プロモーションビデオを製作する経費として、15万円の補助があります。なお、提出の期限は、2019年10月末です。
③来年度のいいやま菜の花まつりの5月3日において、イメージソングを歌うミニコンサート(30分 程度)を開催しますので、御出演をお願いします。

音源とMV、補助を頂いての制作になります!!!!!

もしグランプリ受賞になったら、作品イメージがダイレクトに伝わるような素敵な音源とMVも作ることに!

これは精一杯やるしかないっっ♪

2次ライブ審査は、2019年5月3日(金)午後1時(予定)からの飯山市菜の花公園にて開催される「第36回いいやま菜の花まつり」の野外ステージにて開催します。

だそうです!

北海道からだと結構アクセスが悪そうですが…

ついでに現地の観光スポットのリサーチとレポートもしてきます!

長野は初めて訪れるのですが、GW中のご予定がまだ決まっていない方は、ぜひ現地でお会いしましょう!

北陸新幹線で行くとラクみたいですよ!

ライブ審査、準備がんばろ。

MIMO