昨日は札幌に本格的に住み始めて、移住後初のライブでした!

演奏曲目セットリストと解説!

1.ぼくはスカイツリー(弾き語り版)

2018年8月公開MV

わたしの第二の地元である墨田区のランドマーク、とうきょうスカイツリーをテーマに制作した楽曲。

東京タワーについ存在感を奪われてしまうスカイツリーですが、先にスカイツリーがあったらもっと有名だったのかもしれないなぁ。

そんなことを思いながら、自分が先にいるだけで何かに勝てるのってうらやましい…くやしいわ!

という気持ちを重ねて創った楽曲です^^

ピアノをがっつりでお届け!

2.さよならハイヒール

2018年4月公開MV

わたしはもともと丸の内にあるコンサル会社で働いていたのですが、オフィスのすぐ真ん前の東京駅丸の内側でこのMVを撮影。

本当にやりたいことがあるなら、人目を気にする暇なんてない!

嫌われる勇気を持ちながら、前に進みたいすべての人にお送りする応援歌です★

この曲をリピートするにつれ、転職する人ちらほら…?

あなたの新しい人生を応援します!

3.海月

2018年6月公開MV

今回はピアノのみでお届け用にアレンジを変えて。

わたしのライブグッズの一つであるセルフライナーノーツ「ハタラクオトナノドキュメンタリー」本から制作のきっかけストーリーも読んでみました。

わたしのゆるり文筆のひとつのかたちを朗読形式にて。

ライブ後にSETでご購入いただいた方は、ぜひCDと一緒に楽しんでください!

4.飲み会はシゴトですか?

こちらは残念ながらMVはないのだけど、昨日ライブでお届け!

2月のミニワンマンライブ「MIMO家においでよ」@東京のとき以来なのですが、情景がありありと浮かんだようで、静かに笑いが起きていました。

制作背景はこちらのブログで。

MVはないけど楽曲制作の背景ブログはこちらから

仕事じゃない飲み会はじゃんじゃん行きましょうw

5.二人の日々

2019年4月25日(木)20時公開MV

MV公開はつい最近ですが、楽曲としては活動初期に作った1曲。

こちらもピアノアレンジすこーし変えてお届け!

今回のアンコールは新曲をお届けしてみましたが、好評でしたよー!

タイトルは諸事情につきまだ発表できませんが、カッコ良いノリノリな曲♪

自分でもお気に入りなので、早くいろんなライブでお届けしたいですね^^

曲やライブを通して働く現役世代を励ませたらいいなと思う

昨日のライブで、ステージに引き込む力が機関車並みだ!というコメントも頂いたのですが、すごい久しぶりのライブだったので、いつも以上にピアノ弾きながら全身動いていました。

日々トレーニング重ねてる効果も出てたり。うれしい。

また声が変わったかもしれないけど…

プラスして、音楽が楽しい!に加えた何かを感じてもらえる瞬間があるのが嬉しいなって、昨日のライブでやっぱり思いました。

パラキャリシンガーソングライターとして、企業でも働いていることを公言しているので、音楽を通してわたしの働き方に興味を持ってくれる方もいるし、お仕事のお話をしてくれる方もいるし、悩んでいることを話してくれる方もいます。

そういう方々の力にもなれたらなって思う。

最近は特に、別の仕事経由でわたしの音楽に興味を持ってくださる方もいるので、常に名刺を持ち歩くようになりました。

この道を自分でちゃんと考えながら切り開くぞって思って、札幌に移住したからかもしれないです。

働きながら音楽をやっていると、どうしても趣味みたいに捉えられて「なんでそんな一生懸命やってんの?」みたいなことも表面的に言われたりすることがありますが、MVや演奏を見る機会があると真剣なものやメッセージがしっかり伝わるらしく、「なんか勘違いして失礼なこと言ってごめんなさい」と謝られるので、どうしたものかって感じです。

今はもう、ただ真剣にやっていく気持ちしかないけど。

伝わる人にはやっぱりちゃんと伝わるから、だから少しずつでもお仕事もらえるようにもなってきたんだと思うし、作ろうとしたら協力してくれる方もいるんだと思うし。

演奏する機会ひとつひとつも、そういう人たちに一生懸命お届けしていきたい!

この場を借りて、企画に呼んでくださった方、共演者の方々、どうもありがとうございました!

ナガイケンタロウさん(身長193cm)、MIMO、えったんさん、森かなえさんデュオ編成

札幌移住記念ワンマンライブ開催決定!

昨日告知を解禁して、チケットもすでにお手に取ってくださった方々がいらっしゃいますが!(ありがとうございますーー!!!!)

札幌にUターン移住したので、移住4か月目の7月にワンマンライブを開催します!

ドラムは調整中です!

MIMOGY-ミモギィ-札幌移住記念ワンマンライブ

「ハタラクオトナノドキュメンタリーin Sapporo★」

日程:7月27日(土)

開場:19:00 開演:19:30(二部制、間休憩あり)

前売3000円、当日3500円(1オーダー別)

会場:円山夜想(札幌市中央区南1条西24丁目1−10 ザ ヴィンテージ 24 ビル B1F)

一部メンバー:MIMOGY(Pf./Vo.)、外山タロウ(Ba.)

二部メンバー:MIMOGY(Vo.)、外山タロウ、(Ba.)、田中K助(Pf.)、ドラム調整中!

昨日から紙チケットを発売開始しました!

オンラインショップでも購入できるように設定完了しました♪(下のリンクをクリックで注文できます)

タロウさんはわざわざ東京から来ます!MIMOソング愛してるって!

嬉しいですお兄さん!

乗り鉄なのでやっぱり電車で来るんですかねー?何時間かかるんだろう。

田中K助さんはわたしが札幌で少しずつ歌い始めた初期の頃からお世話になっている方です。

FMラジオ局North Waveでもしゃべってます。詳細はこちらをクリック

この方もわたしの曲を好んでくれているので、今回のワンマン二部は彼にピアノを託します!

メンバー紹介などは改めてお知らせブログ記事の方で書きます!

そして当日の昼間は、プチ企画として人数限定の「MIMOさんと食い倒れる昼ツアーin Sapporo」を開催します!(※タロウさんも北海道初につき同行予定)
今年11月で活動5周年なので、5周年を迎える年の夏のお楽しみを用意したいなという気持ちで応援してくださるみなさんに向けて企画しました!

こちらは、最少催行人数を3名として、MAX7名で考えてます。

3名満たなかったら開催なし!

詳細は別ブログの方で改めてGW明けに告知します!

時間だけ書いておくと、当日お昼前くらいに集合して、いろいろな北海道の食べ物を食べ尽くして14時半か15時くらいに解散します(ライブの準備があるため)。

意外と大食いのわたくしについてこれるかなー!?w

参加特典もご用意するので、

北海道が初だ!

久しぶりだ!

住んでるけどみんなでごはん食べたい!

という場合はぜひ参加してください(*’ω’*)

夏の思い出~♪

良い2019年にしていこう(^^♪

身体と心を適度にいたわりながら…☆彡

引き続きみなさま良いGWを!

MIMO