遅くなりましたが、先月5月26日(日)は、音楽活動のホームである東京にて自主企画ライブアットホームミニワンマンライブ「MIMO家においでよ」を開催させていただきました!

ご来場ありがとうございました!!!

この企画ミニワンマンライブのコンセプトは、MIMOGYの家に遊びに来たような感覚でアットホームにゆったり好きに楽しむ、そんなゆるりなライブ。

ライブハウスでは開催しないのですが、それが逆に好評です♪

友だちが家に遊びに来るという設定で、今回はIGUAさんがお土産つきで遊びに来てくれましたよー!

左のPRETZはMIMOより、しぼりっぱなし、雷鳥の里はIGUAさんから。

 

 

わたしは今回ドリンクにリボンナポリンとガラナを持参したのだけど、ガラナをコーラだと思っている人がいましたね!

違うのよー!

このライブでは、持ち込みOKにしているので、みなさま好きにおやつ持ち込んだりビール持ち込んだりしてましたね^^

そんなゆるいライブがあったって良いじゃないかって、ライブが初めての方でも気軽に来て楽しめるような場所を作りたいって思いも詰まっています。

少人数限定なので、距離もすごく近いのも特徴。

ソファに座るも良し、カウンターに座るも良し。

お好きにどうぞ!

そんなライブ!

 

お友達が家に来るという設定のもと、IGUAさんとはお話もさせて頂きました!

長野ってどこにあるのー?とか、何が有名なのー?とか、わたしの知らなすぎっぷりがまたばれてしまった…!

わたしのそんなところも見れるライブでもありますね^^

このライブイベントのときだけは、比較的喋っています!レアな感じです。

IGUAさんはわたしの楽曲さよならハイヒールが好きらしく、元丸の内OLだったということもあり、リアルな働くオトナなトークもありましたね。

わたしは丸の内側のすぐ近くの某ビルにいたので、そこも親近感でした!

ちなみにこれは2018年4月に丸の内で撮影したMVです。

上司に見つかりませんようにと願いながら撮影したのでした。懐かしい。

当日の演奏曲目たち

(前半)

One Way
さよならハイヒール
ハロー!シュレッダー!
夜明けの音
コスモクロックを見つめたら

(後半)

YOU
心のバリア
飲み会はシゴトですか?
君だけのゴール

アンコール:二人の日々

※曲名クリックで一部を除きYouTube映像に飛びます※

すべての曲がドキュメンタリーなだけに、テーマが重いときもあるのだけど、そんな重さも自分の曲にはあって良いと思ってます。

軽いタッチの曲はいくらでも作れるけど、それだけじゃリアルにはならないから。

 

「あなたの曲で救われました」と言われる瞬間はやっぱりとても幸せだ

自分のライブや楽曲を通して「あなたの曲に救われたんだ」「すごく感動しました、音楽ってとても良いですね」って言ってもらえることはやっぱり素敵なことで幸せなこと。

 

世の中的には、わたしのことを知っている人なんてほとんどいなかったとしても、目の前にいる人たちが何かを感じてくれるっていうのは、ライブを企画して良かったなと思うし、曲を作って良かったって思う。

 

万人になんて受け入れられる必要は感じていなくて、届けるべき人にちゃんと届いて欲しい。

少人数限定ミニワンマンライブ、これからもやっていきたいですね!

ご来場ありがとうございました★

「第3弾MIMO家においでよ」開催決定!

東京で定期開催してほしい!というご要望を受けてとても嬉しかったので、次回の開催日を決めました!

次回は、MIMOGY活動5周年記念ツアーの最終日である9/29(日)の昼間です!

ツアーの最終日ということもあり、ベースの外山タロウさんも来ますよ♪

ツアー日程はすでに公開しております!

詳細とご予約は下記ブログをチェックしてくださいね!

11月3日(日)の代官山晴れたら空に豆まいてを会場にした5周年ワンマンライブまであと半年。

大事に、ひとつひとつ大切に過ごしていきます。

会場でぜひお会いしましょう!!

 

ライブの前にまず音源をチェック!という方は、オンラインショップではCDをお届け中です★

各種配信サイトでも下記アルバムタイトルを検索すると聴けますのでぜひ聴いてください!

7/27(土)札幌移住記念ワンマンライブチケット取り扱い中!

周年ライブのラスト!11/3(日)活動5周年記念ワンマンライブ「ハタラクオトナノドキュメンタリー~それぞれの愛の詩~」チケット発売中!