セルフですべてを行う形で働くオトナの心に寄り添い次の一歩を応援する音楽活動をしています。

音楽って主役にもわき役にもなれる万能な存在。

スポーツとの違いだなってよく思ったりします。

知っている曲を聞けば聞いた頃を思い出すし、うまく言葉にできなかった気持ちを誰かと共有することができる。

音楽でお腹がいっぱいになるわけじゃないけど、心が満たされて元気になる。

ときにはハッとさせられて、感じる何かで動き出す人がいる。

誰かの人生の変化のきっかけになるような音楽や活動をするって、そんなことを思って始めたコンセプトワンマンライブ「ハタラクオトナノドキュメンタリー」は、活動3周年のライブからそのままタイトルになっています^^

 

去年は南青山MANDALAで開催しました!

4周年ワンマンライブ「ハタラクオトナノドキュメンタリー~サヨナラから始まる~」大成功御礼!

4周年ワンマンライブ映像プレイリストはこちら

本格的にUターン移住をしてから思うこともいろいろあったりしますが。

環境が変わるとやっぱりいろんな変化があるけれど、変えられるものも変わらないものもあるのが人間。

 

今回は、わたしが生まれてから出会ってくれた北海道にいるみなさまに、自分の生まれ育った地元でも「ハタラクオトナノドキュメンタリー」ライブを通して、わたしのメッセージやいろんな働くオトナのストーリーを届けることで、誰かの人生の小さな変化のきっかけが作れたらいいなと思って、7月27日(土)に移住記念ワンマンライブを開催することにしました!

 

7/27(土)「ハタラクオトナノドキュメンタリーin Sapporo」詳細&メンバー紹介

日程:7/27(土)

開場:19:00 開演:19:30(二部制、転換15分程度休憩あり)

前売3000円(1オーダー別)

会場:円山夜想
(札幌市中央区南1条西24丁目1−10 ザ ヴィンテージ 24 ビル B1F)

一部:MIMOGY(Pf./Vo.)、外山タロウ(Ba.)
二部:MIMOGY(Vo.)、外山タロウ、(Ba.)、田中K助(Pf.)、ふ~みん(Dr.)

★チケット購入URL★
https://mimogy.theshop.jp/items/19629197

チケットを購入せず事前予約&当日支払いをご希望の方は、下記のフォームよりご予約可能です。あわせてご利用ください!

お問い合わせ

【バンドメンバー紹介】

★MIMOGY-ミモギィ-(Vo.&Pf.)※わたしです!

働くオトナの心に寄り添うパラキャリシンガーソングライター。

北海道札幌市出身。
北海道大学大学院修了後、コンサルティング会社への就職と共に上京。
会社員生活の中での激務やストレスでベッドから起き上がれなくなったのをきっかけに、2014年11月よりゼロからの音楽活動を開始。
「全ての楽曲はリアルなドキュメンタリー」をモットーとして、誰かの実体験から創られている。
バリエーション豊かな楽曲は働き世代の共感を呼び、ときに次の一歩を踏み出すパワーとなる。

丸の内OLとシンガーソングライターのパラレルキャリアを経て、2019年4月より故郷札幌へUターン移住。

現在は複業OK企業で会社員として勤務する傍ら、MM Consulting & Social Music Laboratoryを開業、コンサルティング×音楽家の二軸で働くオトナを体現しながら活動している。

また、演奏活動の他に地域活性化イベント企画、働き方に関するセミナー登壇や講演、音楽ワークショップも行っている。

2017年11月からコンセプトワンマンライブ「ハタラクオトナノドキュメンタリー」シリーズを年1回開催中。

来場者からは起業家、フリーランス、転職者、NPO設立者などが毎年現れており、単なる音楽ライブを超えた人生を変えるライブにもなっている。

 

★外山タロウ(Ba.)

宮崎県都城市出身、東京在住のフリーランス鉄道系ベーシスト。

ブログ:https://ttnonki.hatenablog.com/

バンド「comprehend」「HAkObuNe」のベーシストを務めるほか、MIMOGY演奏活動メンバーとして東京や東北ツアーにて日々共演。

タロウさんはですね、唯一わたしの活動初期からずっと一緒に動いているメンバーなんです!今やMIMOGYライブや楽曲制作に不可欠な存在となっています!遠方でもオンラインでわたしの音源にベースを入れてくれるんですよ!

MIMOのことわかってる優しいお兄さん。都内でベース講師もやっています^^

電車が好きで、おそらく翌日からタロウさんのTwitterは北海道の普通列車の旅の中継アカウントとなるでしょう…!

 

★田中K助(Pf.二部のみ)

1979年生、北海道江差町出身。

ピアニスト、キーボーディスト、作編曲家。

日本国内にとどまらず欧米、アジア諸国でのロック、ポップス、ジャズ、ラテン、ゴスペル、吉田兄弟等の和楽器などのコンサートにおけるピアノ演奏、ピアノ講師としての後進指導と多岐に渡る。

NPO法人北海道再生プロジェクトに参加。

MIMOが活動を始めた初期からお世話になっているお兄さんで、わたしがたまに札幌でライブをするタイミングで年に1回くらい演奏する仲です。

K助さんの参加しているNPOの事業企画をときどき手伝ったりしていることもあり、お仕事仲間でもあります。

今年で5周年を迎えるわたしなので、共演は5回目ですね!

K助さんとのライブ映像は一部YouTubeに載っています。

活動初期のはこれです↓

去年のサッポロファクトリーでのライブ映像もあります。

共演4回しかしたことないのですが、相性が良いのかなぜか息はぴったりなので、27日(土)は二人でお送りするバラードも入れようと思っていますよ!

わたし結構世間知らずだったりするのですが、K助さんはいろんなこと教えてくれるので、もちろんピアニストとしても尊敬していますが、すごく頭が良いなぁと思っています^^

共演できるのが嬉しい!

 

★ふ~みん(Dr.二部のみ)

Twitter:https://twitter.com/fuminari0731

小学校から和太鼓、高校生からはドラムを始め、まさに打楽器と共に人生を歩んできた。
祭り囃子で身につけた唯一無二のグルーヴ感を最大の武器とする。
18歳で上京。程なくしてコブクロやスピッツ、HYのプロデューサーとして活躍する笹路正徳氏に見初められ、同時にプロとしてのキャリアをスタート。
数々のレコーディングセッション、ライブサポートを経験する。

その後、自身のリーダーバンドも結成し、都内を中心に精力的に活動。バンド解散をきっかけに「自分がやるべき事は何か」を自問し、後衛の育成こそが、自らの道であると痛感する。(ドラムを始めるまでは小学校教員が夢だった)

2013年、生まれ育った北海道札幌へ。
現在はライブサポートや、レコーディング、ライブバーでのセッションなどで活動している。

ふ~みんさんは、一回だけ自分が出たライブのときの即席セッションでご一緒したという仲です!

覚えててくれて嬉しいです!とっても楽しみです!!

 

以上わたしを含む4名でお送りします!

場所は活動初期から出させて頂いている円山夜想さんです♪

すごく雰囲気の良いライブレストランですよ!

この前JUNちゃんの企画ライブでも出演させていただきました!

5/17(金)円山夜想ライブご来場のお客様から頂いた感想の紹介♪

音楽ライブに普段足を運ばない方こそ来てみて欲しいです

普段から応援してくださっている方はもちろん、別の形でわたしのことを何かしら知っている方も、今回のこのワンマンライブはぜひ来てみてほしいです!

初めて来る方も楽しんでもらえるような、落ち着いたオトナ向けライブとして「ハタラクオトナノドキュメンタリー」をお送りしていているのですが、ライブなんて普段ほとんど行かないという方も、ライブ中に笑顔になっていくのがいつもステージから見えています。

ちょっと生き方に悩んでいる方、働くことに疲れている方、おいしいお酒と音楽で酔いしれたいというあなたも!!

 

MIMOライブでMIMOワールドを楽しみましょう!

普段ライブが多くないのでチケットを購入するタイミングがない!という方はこちらからチケット購入できます★

★チケット購入URL★
https://mimogy.theshop.jp/items/19629197

 

紙チケットを受け取るのが手間だ…!or なくす…!

という方も実はいらっしゃると思うので、そういう方は購入時コメント欄に「紙チケットは郵送不要」と書いて頂ければ、当日受付にてお渡し可能です^^

 

札幌移住して4か月目にいきなりワンマンライブですが、わたしの世界をお届けするにはワンマンライブが一番かなって思いまして、開催を決めました。

一人一人の心に残るような夜にしたいと思っています★

 

ぜひご来場ください!

 

お待ちしています!

MIMO

MIMOGY活動5周年記念★「ハタラクオトナノドキュメンタリーツアー2019」開催決定!

MIMOGY活動5周年ワンマンライブ「ハタラクオトナノドキュメンタリー~それぞれの愛の詩~」開催決定!