2018年4月~9月に引き続き、今年2019年も4月~9月まで6か月連続MV制作&公開企画を開催中!

2019年もあっという間に後半に突入。

MV連続公開も3か月分が終了してしまいました!

今年は去年と異なり、他のクリエイターさんとコラボする形で自分はあまり出演しないという形を取っています^^

こんなかわいらしいイラスト&アニメーションMVたちをすでに3か月連続公開中!

後半に入りまして。

7月は、久しぶりに女優的MIMO氏登場!になります!

応援してくださっている方の中には、「1回も出ないのはちょっと残念!」と思ってた方もいるのではないかと…?違う…?

というわけで!

7月に公開する楽曲「彼とソファ」のMVを撮影してきたのでレポートしたいと思います!

今回の楽曲は夏のすれ違いの恋愛ソング

6月30日に公開した楽曲「十色道」も別れの歌でしたが…

今回は、男性目線の歌なのです◎

激務過ぎて彼女からの連絡もほぼ放置続きの彼が、自分の元を去った彼女を思い出して今さら後悔するっていう悲しい歌!

両方働いてるカップルなんてたくさんいるから、共感してくれる方もいるんじゃないかと期待…!

「彼とソファ」ってタイトルなので、ソファがキーです。

ふつうのソファじゃだめなんです、ロングじゃないとだめなんです!

 

ちょっと古くなってる感じが曲の歌詞にちょうど良い

そして彼も登場!

演技中のシーンでございました!

今回は、ご縁ありまして女子映像クリエイター遠藤秋穂さんが「ぜひやりたい!!!」と言ってくださって実現。

 

もともと塾の先生だったのですが、大学時代に魅了された映像の世界に入り、こんな映像講座も近日中に札幌で開催です★

「【札幌】独学からプロへ。人の心に響く映像編集講座~初級~」

https://www.street-academy.com/myclass/55813

あきちゃんも自分の道を自分で切り拓いている方なので、すっごく話が弾んでしまって…

初対面兼打ち合わせ時は結局3時間以上語り合ってしまいました!

わたしも学生のとき塾の先生やってたり、他にも共通点もあって嬉しい。

わたしのブログを読んで、「これ来た!!!絶対やりたい!」と思ったそうです。

ブログ書いててよかったー!(;´・ω・)

想いは言葉にして外に出すのが鉄則ですね!

音楽への姿勢とか、込めてる想いに共感したって言ってもらえて。

仕事もすごく丁寧なので、安心してお任せしちゃいました!

あとはわたしが「〇〇したい!」をたくさん伝えて創りました。

 

良い作品作りには、作り手の想いの輪が不可欠

ひとりでできる仕事ってそんなに多くないと思っていて。

初めてのメンバーでも雰囲気良く!楽しく!という時間を作るのは結構意識してるのですが、今回は関わってくださった方々が徐々に打ち解けて和やかに進められました!

いやーすごく楽しかったですが、何よりとても素晴らしい映像作品になりそうです。

この曲はもともと活動2年目くらいに書いた曲ですが、今回アレンジを結構加えて外山タロウさんベースを加え、わたしのサウンドメイクでお送りしております。

作ってて一人で「いやー良い曲だわー」って100回くらい言ってましたw

たくさんの人に見てもらいたい!

公開は7/31(水)夜の予定です。

 

少し先ですが、どうぞお楽しみに!

 

MIMO