MIMOGY-ミモギィ

-Official web site-

自分の小さな行動一つが誰かにとっては大きなきっかけになることがある。

自分の小さな行動一つが誰かにとっては大きなきっかけになることがある。

だから、「意味ないのかも」なんてすぐに思わずに、やりたいことはやってみたほうが良いよっていう話。

楽しいことも、大変なことも、全部含めておもしろいから!

現在5周年ライブツアー期間中です。

MIMOGY活動5周年記念★「ハタラクオトナノドキュメンタリーツアー2019」開催決定!

一つ目は札幌でしたがレポートはこちら↓

何かを始めるのは勇気があれば簡単だけど、続けていくのは難しい。

働くオトナの心に寄り添うパラキャリシンガーソングライターMIMOGYのライブツアーin 福岡、無事終了!

この記事では福岡ツアーのレポートを。

活動初期に1度だけ行った福岡では、たくさんの出会いがありました!

参戦してくださった方にも、遠くから応援してくれている方にも、改めてレポートだ!

 

今回の福岡ライブが実現したのは、東京での出会いから。

わたしの音楽活動は東京で始まったのですが、福岡を拠点にイベントを組まれている、ザ・エンタメさんとお会いしたのも東京でのライブ。

Twitterはこちら↓

福岡のイベンターさんが東京でライブイベントを企画するということで、活動初めてすぐの頃に人づてにご紹介頂いたのでした。

ご縁ってすごいですね。

それから3年以上経過。

代表の方がイベントをお休みしているのを全く知らず、「5周年ツアーの場所に福岡を入れたいです!」というご相談をしたのでした。

いろいろと候補の場所をご紹介頂いたりしていたのですが、本当は「ザ・エンタメpresents」のイベントにはならない予定だったのです。

 

だって、お休みしてたんですから。

いつ再開するかなんて、決めていなかったし、ほんとうは再開しない予定だったかもしれないのです。

 

でも、候補の場所がなぜか開催2か月前に「耐震強度不備で建て替えになりました」とか、「場所がうまくマッチしません」とか、「え、これは開催できない感じか…?」とあきらめる流れになりそうに。

 

そんなときに「じゃあやりましょう!」と声を上げてくれたのがザ・エンタメさんでした^^

前日13日(土)まで演奏できることになって、本当にありがとうございました◎

 

イベント終了後に言われたことがあって、

「MIMOさんのツアーがきっかけで、もう一回イベントをやってみようと思えたんです。この日が決まってから、別のイベントもどんどん決まって、うまくいって。きっかけをくれてありがとうございました。」

 

…いやいや、こちらこそありがとうございました!!

ほぼ初の場所にツアーに行くってわたしにとっては結構勇気がいるのですが、でもやってみて良かった!

小さな行動が、だれかにとってもきっかけになるって嬉しいなって。

小さなきっかけが積み重なって、大きなご縁の輪ができる。

そんなことを感じた福岡ツアーでした^^

1日目はこんな開放的な場所で歌わせて頂いて。

2日目はこんなおしゃれな場所で…!

しのはら珈琲店さんは、41年も同じ場所で営まれているそうです。

1つ目の札幌といい、何十年も続けている場所で演奏させて頂くと、

「5年?え、それって記念なの?短いでしょ!もっとやることあるでしょ!」と言われているような気分になります…。

がんばります。

しのはら珈琲さんは福岡久留米にあります。

すごく雰囲気の良い老舗のコーヒー専門店です。

ぜひ行ってみてください^^

所在地→〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町6−1

みんな盛り上がって、わたしもすごく楽しくて、良い夜だったなぁ!

当日はこちらのCDたちも羽ばたいていきました。

全部セルフプロデュースのCDたち。もちろん配信でも聴けますよ!

 

文章を書くのが好きで、セルフライナーノーツも書いているのですが、こちらも手に取ってくださった方がいるのはやっぱり嬉しい。

気持ち込めて創ってるので、ぜひ音源と一緒に。

たくさんのご縁、曲の感想、生き方トーク、全部全部、ありがとうございました◎

また福岡の方々にもMIMOGYのハタラクオトナノドキュメンタリーを届けられますように…!

 

次の5周年ツアーライブは、1週間後に迫った札幌ワンマンライブ「ハタラクオトナノドキュメンタリーin Sapporo」です!

こちらもぜひいらしてくださいね!

7/27(土)に札幌移住記念ワンマンライブ「ハタラクオトナノドキュメンタリーin Sapporo」開催!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA