昨日も安平町の話でしたが。

単なるエンタメじゃない音楽イベントのカタチを安平町で作る。

今日はこちらのイベントのお話!

ひまわり音楽祭!

安平町ひまわり音楽祭は、2016年から開催している女性アコースティック弾き語りアーティストが出演する音楽イベント★

今年で4回目を迎えます♪

 

去年は私は出ていませんが、第1回、2回と出演させて頂きました。

久しぶりのひまわり音楽祭!

去年は震災の震源地域になった安平町ですが、今年は「笑顔で復興」というサブタイトルもついた形で、復興イベントとして開催することに!

 

そんなひまわり音楽祭は全部が手作りのイベントです。

お知らせも一つずつ参加者や主催側で行っているのです…!

わたしは今年から共催団体の「十夢奏屋・ABIRA」にも入りまして、今日は宣伝活動のために岩見沢へ!

 

札幌から30分弱で行ける岩見沢市。

比較的地名の読みやすい岩見沢市!

札幌出身のわたしですが、実は行ったのが初めてで。

日曜日のお昼間に電車に揺られ、気分は完全に乗り鉄?

 

東京にいた頃はこんなに気軽に見られなかったような風景がここに…!!

そして岩見沢駅に到着。

この木気に入ってしまった。なんか堂々としてて。

そして伺ったのは、岩見沢教育大学の付属施設iBOX。

アート作品などなどが展示してある、JR岩見沢駅の施設。

掲載ありがとうございますー!!

チラシもすでに置いてくださっていて、ありがとうございますー!!

ご挨拶を済ませて、つぎは総合文化施設のまなみーるまで。

歩いて10分超暑かったー!

こちらでは受付の方にお願いしてきました◎

見かけたら教えてくださいね!^^

ポスターを貼らせてくださる場所、引き続き募集しております!

札幌市内でももちろんぜひとも…!

 

夏の終わりはぜひ北海道安平町へ。

札幌からでも車で1時間もあれば着くこの町の鹿公園で、今年もひまわり音楽祭開催です^^

 

町の方々も一緒になって、手作りで作り上げている音楽祭、キッチンカーも豊富ですよ!

わたしも一昨年食い倒れました…!

一昨年の終演後の一枚!

会場でお待ちしております!!

MIMO