9月も中旬、5周年記念ツアー期間も終盤に入り、残りは福島と東京が残っておりますが!

今日は、5周年ツアーの最終日である東京開催MIMO企画ミニワンマン&トークライブ「MIMO家においでよ」の開催の話を改めて!

開催のきっかけは、連続MV企画の打ち上げ的オフ会。

MIMO家においでよ、というのは、家に遊びに来るような感覚で、ソファやイスにゆったり座りながら好きなように音楽を楽しんでもらえたらと思って企画した、2019年のわたしのゆるい企画ライブです。

もともとは何度もやる予定はなかったのですが、始まりはわたしの6か月MV制作&公開企画の打ち上げを兼ねて開催した、「みもみや会」でした。

その映像はYouTubeで公開中!

MVを一緒に創ったみやさんと、ベースのタロウさんと三人で、MVがいかに大変だったかを話したりしておりました…!
そしてMVの曲を演奏するという日でした。

これが結構ゆるいものではあったけど、意外と好評だったので、今年の2月には利き酒師の氏家エイミーさんをお呼びして2月に開催。

この日の日本酒の人気っぷりはもう!

もちろん音楽も楽しんで頂きましたが!

そして5月には長野と2拠点活動をしているIGUAさんをお呼びして開催。

この日もそれぞれが楽しく過ごせていたような気がします!

第3回で最終回、9/29(日)午後開催!

そして今回は5周年ツアーの最終日ということで、3回目かつ2019年としては最終開催になります!

MIMO企画アットホームミニワンマン「MIMO家においでよFINAL」
日程:9/29(日)
場所:東京都中野区中野3-33-20 SNクロスビル三階
開場:13:15 開演:13:30
入場料:2500円(北海道ドリンク&スイーツ付)
ゲストの家族:外山タロウ(Ba.)
★ご予約フォーム→https://frekul.com/events/reserve/6762

※ご予約後のキャンセルは不可です※

ツアーの最終日でかつ2019年最終回なので、ツアーの振り返りやタロウさんとの話などもしようと思っております◎

残席は現在7名ですが、MIMO家においでよ!って言ってるくらいなので、やっぱりぜひぜひおいでよと言いたい…!

雰囲気はこんな感じです。

至近距離なのがわたしは内心ドキドキですねw

こういうお土産スイーツとドリンクもあります◎(2月のときの)

今回はドリンクはわたしの好きな乳酸菌系の飲料にしようと思っていますよー^^

もちろん持ち込みもOKなので、お好きなものを持参してね!

 

この会場、すごく雰囲気が良くて、まさに家です。

今回は、5周年ライブツアーの様子とか、ちょっとプロジェクターにもいろいろ映そうかなぁなんて思ってますよ^^

あとはタロウさんの電車の写真とか?乗り鉄の方はぜひ参加してください!

 

この日は9/16(月祝)にMV公開予定の新曲「テレパシー」もお届けしようかと思っております!

なぜなら…

会場には…

タロウさん以外にも…

 

あぁここまでしか言えない!

 

とりあえず、最終回ならではの楽しい感じになりそうですよ!

ぜひぜひいらしてください!

ご予約はこちら→https://frekul.com/events/reserve/6677

音楽ライブに気軽に来れるカタチを作れたらなぁと思って開催していました。

なので今年はアットホームミニワンマンライブ、今回含め3回だけですがやってみました。

至近距離だし、MC中にお客さんと話すこともあるし、今回はタロウさんもいるし、新曲もやるし!

おやつあるし!

あとですね、このライブは、普段仕事しまくって疲れてる人なんかは、聴きながら寝ても良いのです。

今まで実際そういう方もいましたが、このライブでは特にわたしは気にしていませんー。

そういう時間があっても良いかなって思う。休憩所的な。

音楽が鳴り響くMIMO家に休憩しに行くって感じでも良いのです。

他の人の楽しみ方を妨害しなければね!

 

どんな楽しみ方でも、来てくださった方々はいつも心ほっこりで帰っていくので、「開催して良かったなぁ」って思っていました。

 

音楽っていいねって、シンプルにそう感じてくれる人たちで作られる空間はあったかくてとても良いです。

時間帯は昼間なので、普段夜は都合がつきにくい方も参加できますよ◎

女性おひとりでも大丈夫!

来年は同じ形での継続はありませんのでFINALとさせて頂きました。

最終回、ぜひぜひ遊びに来てください!^^

MIMO