今日はMIMOGY活動5周年ワンマンライブ開催まであとちょうど2週間!!!

★MIMOGY 5th anniversary live★
「ハタラクオトナノドキュメンタリー~それぞれの愛の詩~」
日程:11月3日(日)

場所:晴れたら空に豆まいて
(150-0034東京都渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2)
HP→http://haremame.com/

開場:18:30 開演:19:30
(21時半終演予定、終演後アフターパーティ開催)

出演:MIMOGY(Vo.Pf)、外山タロウ(Ba.)、坂本”Peace out”太朗(Dr.)

【通常チケット】:3800円
購入URL→ https://mimogy.theshop.jp/items/20723207

【補足事項】
※共に1ドリンク1フード(計1100円)要オーダーです
※全席自由、着席スタイルです

★VIPの方々の入場時間は17時半頃からの予定です!

本日もご予約を頂き、ありがとうございます◎

でも、まだまだ受け付けております!

いきなり来て!と言っても「誰が出るの?」みたいになっちゃうかな?

なので!ぜひ先にこのワンマンライブ紹介告知動画を見て頂きまして…

自己紹介兼ワンマンライブ開催告知動画!

この記事では、今回一緒に演奏する仲間をご紹介♪

名前が同じ「たろう」のお二人ですが、別の人なので笑

ぜひ覚えてから来てくださいね!

 

乗り鉄フリーランスベーシスト外山タロウさん♪

一人目のタロウさんです。

<Profile>

宮崎県都城市出身。
15歳でベースを手にし、同時にバンドを始める。2008年に音楽活動を本格化させるため上京。
以来、自己バンドでのCD全国発売や全国ツアー、海外公演など精力的に活動する一方、様々なジャンルのアーティストのライブサポートやレコーディングなどの活動も。

熱量のあるライブパフォーマンスと、歌モノでの堅実かつメロディアスに歌うベースラインが特徴。

2018年に、「生きる希望、圧倒的勇気」をテーマにするロックバンドcomprehend(https://comprehend-band.weebly.com/)を結成。

普段はこういう音楽を奏でている方です。

なんとわたしのワンマンライブの次の日にこのcomprehendのワンマンライブがあるという…!(わたしも行きますよ!)

スケジュールはこちら

そんなロックなタロウさんがわたしと演奏したライブは数えきれません。

今年7月の札幌ワンマンライブにはわざわざ初北海道でこのために来てくれました!

さよならハイヒールをはじめ、たくさんのわたしの楽曲のベースを弾いてくれています。

初めてのMIMOGYワンマンライブを一緒に演奏した仲間でもあります。

タロウさんと出会ったのは、わたしが音楽活動をちゃんとやるか迷っていたときに、つまり5年前くらいに、いろいろ行っていたジャムセッションでのことでした。

知らない人とカバーソングやオリジナルソングを譜面を見ながら即興で合わせるのがジャムセッションですが、そこでセッションホストというなんでも演奏するプレイヤーさんとしていらっしゃったのです。

わたしの歌を聴いて、「ライブやるなら一緒にぜひやりましょう」って言ってくれたのがきっかけです。

そのときはわたしはJamiroquaiのVirtual Insanityを歌ったのですがね。

この曲は今でも大好きです。歌詞も素晴らしい。本当に。

 

今では完全に家族です。

ゲストとして呼んだはずのタロウさんにライブでお菓子を配らせたのはわたしです。

めちゃくちゃ温和で電車が好きすぎるタロウさんですが(詳しくは本人に話しかけてください、喜ぶので…)、ベースを弾くとわたしの曲でもステージ上で激しく飛ぶので、そんなGAPも見どころです。ぜひタロウさんを見に来てください。

タロウさんのライブパフォーマンスは本当に見ものです。とても素晴らしいです。すごいです。

 

ドラムには坂本”Peace Out”太朗さん♪

Peace Outは、スラングで「またな、またあとで、じゃあな」という意味です。

ということは、ドラムの太朗さんは坂本じゃあな、またあとで太朗になるわけですね!

ぜひその名前の由来をライブ中に確認したいところです。

<Profile>

14歳でドラムを始め高校卒業と同時にバンド活動を開始。
その後ジーン重村氏に師事しJazz、Latin、Brazilianを学ぶ。
YAMAHA即レコキング優勝。
その他自身が主催する『雨おとこLIVE』を定期的に開催。
2015年単身渡米。
ニューヨークのDrummer’s Collectiveに入学し、Vince Cherico氏、Adriano Santos氏に師事。
在学中よりTomi Jazzをはじめとするニューヨークのライブレストランやライブハウスに出演。
2016年秋に帰国し関東を拠点に活動中。

 

今回初めて一緒に演奏させて頂きます!

MIMOGYのことを前からタロウさん経由で知っていたらしく、曲が好きだと言ってくれていたとタロウさんから聞いて喜び!!

 

太朗さんは、タロウさんがもう一つメンバーで入っている同じバンドのドラマーさんで、息もぴったり。

そして温和さも同じく。

「Soul Funk大好きなんで、MIMOさんの曲もめっちゃ好きです!」って言ってくれてー!

 

わたしが今一つ困っているのは、どうやってタロウさんと太朗さんを呼び分けるかですね…笑

字で書けば分けられますが、呼ぶときは両方たろうさんですね…どーしよ。

鉄道のタロウさんとじゃあな太朗さんでいいのかなー。

 

そんなほんわかするおしゃべりも交えるかもしれない11/3(日)、開催まであと2週間。

 

一人でも多くの方に来てほしいです!

たくさんの経験の糧とエネルギーが詰まったこの5周年ワンマンライブ、今年で一度ピリオドを打ちます。

来年は開催しないので、今まで来てくれていた方々も、今まで聴いたことがない方も、史上最高になると思いますので、この機会にぜひ。

 

チケットはこちらから^^

https://mimogy.theshop.jp/items/20723207