遅くなりましたが、セルフライブレポートです^^

2019年11月3日(日)は、MIMOGY5周年ワンマンライブ「ハタラクオトナノドキュメンタリー~それぞれの愛の詩~」を東京代官山晴れたら空に豆まいてにて開催させて頂きました!

ご来場ありがとうございました!!

今日は、ライブの写真を載せながら自分のライブを振り返りたいと思います。

来てくださった方も、そうでない方もお付き合い頂けたら★

サブタイトル「それぞれの愛の詩」に込めたメッセージが伝わった気がした。

全ての曲がリアルから。

ドキュメンタリーでできているわたしの楽曲では、誰かがいつも主人公。

ライブを通すと、一人一人が主人公になれるような時間になったら良いなといつも思っています。

今回は、会場である晴れ豆がたくさんの愛で満たされたのを心の底から感じることができた、そんなライブでした。

【お送りした楽曲セットリスト】

  1. 彼とソファ
  2. YOU
  3. Mr.Middle Generation
  4. Distance
  5. テレパシー
  6. ぼくはスカイツリー
  7. 十色道
  8. ハロー!シュレッダー!
  9. 顕微鏡
  10. 二人の日々
  11. リハビリタイム
  12. コスモクロックを見つめたら
  13. 太陽が月を照らすように
  14. だいじにしようよ
  15. Circle
  16. さよならハイヒール

MIMOGYのYouTubeやSpotifyなど各種配信サイトで一部の楽曲は聴けますので聴いてみてください!

YouTube: https://www.youtube.com/c/MIMOGYSOUL

わたしのピアノとボーカル。

ナイスすぎるメロディアスベーシスト外山タロウさん。

丁寧にシックにまとめるドラマーの坂本”Peace Out”太朗さん。

音数が少ない分、歌が伝わりやすい編成にしているのですが。

今回は全曲ピアノも弾きました!

札幌に戻ってから練習環境も劇的に良くなって、成果が演奏に出ていたみたいで良かった。

毎日電子ではない生のピアノと向き合える環境は、やっぱりわたしにとってはとても大事だったようです。

それぞれの愛の詩というサブタイトルらしく、一曲一曲にメッセージと魂を込めて。

男女のすれ違いも、幸せな瞬間も、続いていく未来も、いろんなカタチがあって。

そのさまざまなカタチを全部作品にして届けられたような、そんなライブでした。

5年間の集大成を楽しんでもらえていたら、本当に嬉しいです。

5周年ワンマンライブは一度しかないです、当たり前だけど。

そのワンマンライブを楽しみに、全国各地から集まってくれた方々。

信じられないくらいあったかい応援と拍手。

めちゃくちゃ熱い感想。

全部宝物です。

今回も去年に続いて、VIPチケットの方にはプレミアムを付けさせて頂きました(VIPの方向けの特典写真たちは今週中にお送りしますので少々お待ちを!)。

すごく喜んでもらえて、幸せを分け合える空間が作れたことが素直にとっても嬉しい。

わたしとダブルたろうさんが作る夜を選んでくれてありがとう。

飛行機での移動を気にして選んでくれた花束風お菓子まで、ありがとうございました^^

終了後の打ち上げは、VIPの方々中心に大盛り上がりでした。

とりあえずもう何でも楽しくて、MIMOGYとたろうさんで「MIMO太郎だねー!うけるねー!」と爆笑しているところも激写されました。

わたしの楽曲「テレパシー」のミュージックビデオに出演頂いた女優の梅谷真理子さんも来てくれて。

音楽×防災のイベントを今年安平町で開催したことで、防災片付けコンサルタント神村咲妃さんも来てくれました!

カメラマンふかっちゃん(中央)がつないでくれたご縁★

それと、今回のライブにご来場だった方々の中から、おととしや去年に引き続き「会社を辞めてフリーランスになることにしたの」報告を頂きました!

「MIMOGYを見ていて自分でもやってみたい生き方をしようと決めた」って、そう言ってもらえたことが嬉しい。

自分だからこそできることがあるんだなって、改めて感じました。

自分の音楽作品や活動そのもので、身近で寄り添って応援することができるならほんとに嬉しいです。一緒にがんばろうって思う。

そういうシンガーソングライターがいても良いよね。

これからももっと、この音楽の世界で自分の道を作っていこうと思ってます。

応援よろしくお願いします!

 

ライブ音源から厳選して作るライブミニアルバムを制作します。

一つお知らせです!

今回の会場晴れ豆さん、とっても良い演奏環境でもあったので、実はライブ録音もしておりました。

せっかくなので、厳選して楽曲をピックアップして、ライブミニアルバムにしたいと思っています。

年内には出せるかなと…!

どうぞ楽しみにしていてください★

 

来年6周年ワンマンライブはないです。

6周年ワンマンライブというものは開催しない予定です。

予定というか、しないです。

次に周年ワンマンライブとして開催するとしたら、きっと10周年だと思います。

来年は、わたしを応援して楽曲を愛してくれている方々のためにも、もっとMIMOGYを知ってもらうきっかけを増やす1年にできたらなとぼんやり考えています。

だいぶ活動環境がいろんな意味で整ってきたので!

あとは、楽曲制作をたくさんしようと思っています。

そして、今すでに応援してくれている方々にも会いに来てもらえるように、会いに行けるように、いろいろ考えております。

応援してくださるみなさんのことが大事で大好きで仕方ありません。

たくさんやりたいことがあって、なので全部やると思います。

いろんなチャレンジをしたり、たまに凹んだり、また立ち直って走ったり、色々するはずなのですが、自分の曲の力を信じて進みます★

これからも応援していただけたら嬉しいです!

たくさんの愛を届けたい!これからも!

最後にVIPの方々と関係者中心で開催した打ち上げの集合写真を♪

たくさんの愛をありがとう!

MIMO